おかあさんの日記

大白花火大会

こんばんは、おとうさんです。

今日は、白浦地区の祭り『大白祭』に家族3人で行ってきました。今日と明日の2日間の祭りで宵宮の今日は花火大会が行われます。ここは対岸の堤防から花火が打ち上げられるのですが、規模は小さくてもとても近くで見られるので、毎年とても楽しみにしています。

Sh380054 Sh380056_2 Sh380058

今年は例年より長く約20分間行われ、花火の打上数も多く感じました。最後の仕掛け花火はなんと自爆花火もあってとてもビックリ。花火好きのとも君も大満足でした。

また来年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさしぶりです!

 こんばんは。おかあさんです。ほんと、おひさしぶりでした。weepどれだけの方が見ていただいているかは、?ですけど…。

さて、おとうさんの体調は良くなっているでしょうか。確かに食べる量は、目で見てもわかる程増えました。一応、偏らないようにバランスを考えて作っているつもりです。paperでも、わたしにはよくわからない、原因はなんなのか?それは、未だ私の納得できる答えに辿り着かないのです。良くなってくれればそれでいいから、追求することはばかばかしいかもしれません。でも、わたしもそれなりに、しばらく悩んだり、考えたり、落ち込んだり、悲しかったこともあって、わたしの中では、もやもやしたものが取れません。despairまだ、光は見えませんが、しばらく考えていくとしましょうか、自分のために。snow

ところで、先日わたしは、「ワートモールバニッシュ」という商品を、個人輸入いたしました。は?と思われる方、多々いらっしゃるかもしれません。ご説明しましょう。bleah

それは、「ほくろ」を取り去る魔法のような画期的な商品です。インターネットを見ているうちに発見したのです。

わたしは、化粧をしていればさほど目立たない「ほくろ」がいくつかあって、美容整形での除去を探っていました。でも、わたしたちの住んでいるところは、すごくすごーく田舎です。ネットやCMでよく見られる有名な美容外科に行くには、ほど遠いのです。そこで、見つけたこの商品。どれどれ?…自宅で簡単に除去できるというではありませんか!!happy01よくよく読んでいても、ナチュラルな成分で出来ているため、副作用はゼロだというのです。使い方もきちんとかいてあり、方法と注意を守れば、確実に除去できるとのこと。再発も予防できるそうです。わたしは、これだ!!と思うと突っ走ってしまう性格ですから、それから寝ても覚めてもその「ワートモールバニッシュ」のことしか考えられません。(いい大人が、困ったもんです。sad)早速、おとうさんに相談。おとうさんも初めは、「そんなもん、大丈夫なんか?」と、いろいろな口コミをネットで調べ、情報を集めたところ、「まあ、悪いもんじゃないみたいね。」という結論が出て、早速購入。dollar

先月、わたしのバースディだったので、自分にプレゼントpresentということと、今年厄年を迎えて、何かこう…口でいうのは難しいけど、「何かを落とそう!!」(←もう、なんだかよくわからない。)と思って買ったわけです。ちなみに、細木数子先生による六星占術によると、今年21年の運命は、中殺界<乱気>なので、あまり目立つことはしない方がよいのですが。まあ、周りを巻き込んだり、迷惑をかけることではないので。

ああ、なんかたくさんお話したので、疲れてきました。wobbly使用した感想、それは続編ということにしましょう。…ちゃんと書きますよ!!間違いなく。乞うご期待。lovely

では、次を楽しみにしていてください。おやすみなさーい。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歪み。

 こんばんは。おかあさんです。まれに見ないmailのサイクル…。( ̄○ ̄;)!

もしかすると誰かに聞いてもらいたいと思っているのかもしれないですね。

特に何というわけでもなく、おとうさんと私の、おとうさんの体調不良に対する思いの相違があるように感じてます。どう言えばいいのか、私には松阪の病院を受診した後くらいからでしょうか…なんとなく、おとうさんを苦しめているものが何なのか、考えるようになり、年末、これかな?と思う1つの原因にぶつかりました。でも、それはすぐ違うことがわかりました。違うというかそれも原因のひとつなのかもしれませんが、主たる原因ではないということに行き着きました。また考えました。そして、いろいろな状況をふまえ、ひとつの結論を見出しました。私にとっては、確実な答えです。

でも、さておとうさんの症状を改善させるには、どう実行していこうか…また考えてます。

おとうさんの不調をよくしてあげたい、でも、私もこの数ヶ月の間のおとうさんとのやりとりの中で自分が傷ついたこともあり、そう簡単には自分の心を開きたくない状態になりました。まあ、幸い私は健康ですが。(お父さん、お母さんありがとう、こんなに健康な私に育ててくれて。)

あ、今日のタイトルはですね、まさにこの家に渦巻いている問題です。あまり良くはない。

しかし、子供というのはさすがです。今日、就寝するトモが普段はあまり言わないことを言いました。

「おとうさん、おかあさんも一緒にねんねしよ。一緒に手を繋いで(子供部屋に)行こ。」

申し訳ない気分でした。トモはこの家の歪みに気がついているようです。大人(親)の顔をよく見ているんですね。勝手してごめんなさいね。

でも、私が自分の心をコントロールできるようになるには、しばらくかかりそうです。少しばかりの自尊心が、私にもある。それが許せるようになるまで、私も戦いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまでした!!

 こんばんわ、おかあさんです。大変お久しぶりです。o(_ _)oペコッ

今日は、先述のように、おとうさんが胃に内視鏡を通したため、おかあさんも付き添いで病院行きです。(;;;´Д`)

私は、胃カメラというものを今までに2回通したことがあり、一応は経験者ということになります。決して気持ちの良いものではないです。しかしですね、おとうさんに、そんな事言える訳がないのです。せっかくおとうさんが、やる気になったのです!頑張ってもらわねば!!(`◇´*)

後に聞くと、確かに辛かったようです。でもね、おとうさん。一度、ちゃんと診てもらったら、気が楽になったでしょう…。結果、異常がなかったのだから、余計にね。私だって、おとうさんには、まだまだ頑張ってもらわないと困るんだよ。愛息トモくんのためにも…。( ^ω^ )

だからね、おとうさん、また明日から頑張る毎日を共に過ごしましょう。元気な我が子のためにもね…。

お疲れ様、おとうさん。今日はゆっくり休んでね。(TωT)ノ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えらい目に合いました。

 お久しぶりです。´ω`)ノドモ

先週末、ともくん発熱しまして、今は平熱に戻りましたが、まだ咳が出てます。

もともと、丈夫が取り柄のともくんで、実際、一時は39.2℃まで上がりましたが、そんなにぐったりもせず、ワリと元気にしてましたが、ココロが弱っているせいか、ちょっとしたことで、ピーピー泣き出す始末…。早く完全復活してください、お願いします。 o(_ _)oペコッ 

それに伴い、ワタクシおかあさんがカゼを引き継いでおります。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。鼻水ズルズルと発熱…。まあ、それでともくんが治ってくれるとよいんですけどね。ヽ(´▽`)/

皆様、まわりでもカゼの話を聞きます。季節の変わり目なので、是非とも気をつけてください。では!(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ともは、寝てますので…。

 はじめまして、ともくんのおかあさんです。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ともは、既に眠りについているので、代わりにおかあさんがごあいさつです。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

金曜の夕方より、ともくん発熱しまして(;;;´Д`)ゝ、今朝、ようやく戻りました。

土曜にカゼだと、診断が出てましたが、皆様、お気をつけください。(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)