« めいちゃんの七五三 | トップページ | 紀勢貨物、終わる。 »

紀勢線貨物 廃止?

おはようございます。おとうさんです。

さて、紀勢線を走る貨物列車のことですが、畦地家では毎週のように夕方、列車の通過を見に行っています。最近では近所の遊び仲間とそのお母さん方も一緒に大勢になることも。

その鉄道貨物は、北越紀州製紙の製品輸送にあてられていますが、数年前から廃止のうわさがありました。それが、ついに廃止のニュースが先日の新聞に掲載されていました。
北越紀州製紙の物流の見直しということですが、どうやら来年2月に拠点を整備し、それに応じて鉄道輸送を廃止に。3月のダイヤ改正にあわせての廃止なのか、2月に廃止なのかはわかりませんが、DD51の重厚サウンド聞けなくなるのは、とても寂しいものです。

子ども達も週末の楽しみにしていたので残念。最終便までできる限り見に連れて行ってあげたいものです。

数年前まで、紀勢線貨物はDD51重連で運行されていました。とても格好の良い凸型機関車は、おとうさんは鉄道の中で最も好きな車両です。

廃止になっても臨時でやってこないかな~。

http://youtu.be/upNwFw-HSPo

|

« めいちゃんの七五三 | トップページ | 紀勢貨物、終わる。 »

おとうさんのひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117390/48470230

この記事へのトラックバック一覧です: 紀勢線貨物 廃止?:

« めいちゃんの七五三 | トップページ | 紀勢貨物、終わる。 »