« めいちゃん、おたふく風邪治る | トップページ | 紀勢線貨物 廃止? »

めいちゃんの七五三

こんばんは、おとうさんです。

さて、先日11月24日(土)にめいちゃんの七五三参りをしました。
本当は2週間前にする予定でしたが、おたふく風邪のため、延期。

めいちゃんは、この日のために着物をこしらえてもらい、朝早くから着付けに向かいました。初めての着付けです。
1
美容院で頭をセットしてもらいときには、「痛い痛い」と泣いてしまいましたが、綺麗な着物を着せてもらうと超ご機嫌さんです。

神社にお参りする前に、尾鷲の早川写真店で写真撮影。ここは割りと手際よく撮ってくれるので、小さい子には助かります。それでも、一人で撮る時は泣いてしまいましたが、機嫌をとるのもプロのカメラマン。
何とか撮影を終わり、引本神社へお参り。もう一組と合同でのご祈祷です。
太鼓の音に少しビビリながらも、賢く座っていました。
とも君も今回は風船をわることなく、賢く座っていました。

数え年でしますので、2歳でお参りをします。
改めて写真を見ると、めいちゃんも大きくなったもんだと思います。
素敵な着物をまとい、口紅を塗ると不思議と大人っぽくも見えます。(まだ2歳だけど・・・。)
4
そんなこなんで、無事めいちゃんの一大イベントが終わりました。
家に帰るとそれを祝福するように、キヤ95系黄色いドクター東海が走っていきました。
3

|

« めいちゃん、おたふく風邪治る | トップページ | 紀勢線貨物 廃止? »

めいちゃんの日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117390/48003392

この記事へのトラックバック一覧です: めいちゃんの七五三:

» 自分で着物が着られたらいいのに・・ [7日間着付け習得プログラム]
着付け教室に行かなくても初心者が自宅でわずか1週間もあれば着付けを 習得してしまう門外不出の着付け法をお教えします。 [続きを読む]

受信: 2012年12月 1日 (土) 09時19分

« めいちゃん、おたふく風邪治る | トップページ | 紀勢線貨物 廃止? »