« 寒くなってきましたね。 | トップページ | めいちゃんのおたふく風邪(つづき) »

めいちゃん、おたふく風邪に罹る

こんばんは、おとうさんです。
さて、最近子ども達の間で「おたふく風邪」が流行っています。
11月はじめからちらほら。
とも君が耳の後ろが痛いといって微熱もあったので、罹ったかと思っていたのですが、
病院へつれていっても違うらしい。
そうこうしてたら、めいちゃんがおかしい。昨日保育園からめいちゃんのほっぺたが腫れていると連絡があり、熱も高くなっていたので、今日小児科へ連れて行ったら、アウト!
一応血液検査するため採血してきましたが、39℃の熱が続いています。

めいちゃんは、わりと元気なのですが・・・。でも一日中目がとろんとしています。
特にほっぺたが痛いとかぐずったりはしません。でも、ご飯を食べないかな?

とも君の前の耳の辺が痛かったのがあやしいので、明日小児科で血液検査をしてもらいに行ってきます。

|

« 寒くなってきましたね。 | トップページ | めいちゃんのおたふく風邪(つづき) »

病気・病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117390/47786584

この記事へのトラックバック一覧です: めいちゃん、おたふく風邪に罹る:

« 寒くなってきましたね。 | トップページ | めいちゃんのおたふく風邪(つづき) »