« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

めいちゃんの七五三

こんばんは、おとうさんです。

さて、先日11月24日(土)にめいちゃんの七五三参りをしました。
本当は2週間前にする予定でしたが、おたふく風邪のため、延期。

めいちゃんは、この日のために着物をこしらえてもらい、朝早くから着付けに向かいました。初めての着付けです。
1
美容院で頭をセットしてもらいときには、「痛い痛い」と泣いてしまいましたが、綺麗な着物を着せてもらうと超ご機嫌さんです。

神社にお参りする前に、尾鷲の早川写真店で写真撮影。ここは割りと手際よく撮ってくれるので、小さい子には助かります。それでも、一人で撮る時は泣いてしまいましたが、機嫌をとるのもプロのカメラマン。
何とか撮影を終わり、引本神社へお参り。もう一組と合同でのご祈祷です。
太鼓の音に少しビビリながらも、賢く座っていました。
とも君も今回は風船をわることなく、賢く座っていました。

数え年でしますので、2歳でお参りをします。
改めて写真を見ると、めいちゃんも大きくなったもんだと思います。
素敵な着物をまとい、口紅を塗ると不思議と大人っぽくも見えます。(まだ2歳だけど・・・。)
4
そんなこなんで、無事めいちゃんの一大イベントが終わりました。
家に帰るとそれを祝福するように、キヤ95系黄色いドクター東海が走っていきました。
3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

めいちゃん、おたふく風邪治る

こんばんは、おとうさんです。

さて、めいちゃんのおたふく風邪ですが、今日やっとひいてきました。
昼頃にはほっぺたの腫れも治まり、なによりも機嫌が良くなってきました。
おかげで、おかあさんもばーちゃんも、やっとわがままめいちゃんから開放されました。
夜も絶好調。いままでのいやいや、わがままめいちゃんはどこへ行ったの?
おたふく風邪前のめいちゃんが戻ってきました。

寒くなってきたので、明日も保育園を休み、来週月曜日に朝一で小児科で診てもらい、
晴れて保育園復帰です。(予定)
よかった、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めいちゃんのおたふく風邪(つづき)

こんばんは、おとうさんです。

近所の遊び仲間の間でおたふく風邪が大流行。
めいちゃんのおたふく風邪は、日曜日には熱が下がってきましたが、ほっぺたの腫れがすごい。ザ・おたふくってな感じです。
Dsc_0435
ただ、保育園にはいけないし、外で遊ぶこともできないので、月曜日から気分が荒れ模様。いうことはきかないのは当たり前で、さっきまで機嫌よかったのに、ほんの少しでも気に入らないことがあると、ビービー泣くか、当たりちらします。
昼から見てもらっている引本のばーちゃんも困りはてて、どーすることもできない。

明日、一応血液検査の結果を聞きに小児科に行きますが、そこでなんとか治癒の証明がもらえればよいけど・・・。まだ、腫れが残っているからむずかしいかなあ。

早く保育園に行って遊ばないと、もっと手がつけれらないお嬢になってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めいちゃん、おたふく風邪に罹る

こんばんは、おとうさんです。
さて、最近子ども達の間で「おたふく風邪」が流行っています。
11月はじめからちらほら。
とも君が耳の後ろが痛いといって微熱もあったので、罹ったかと思っていたのですが、
病院へつれていっても違うらしい。
そうこうしてたら、めいちゃんがおかしい。昨日保育園からめいちゃんのほっぺたが腫れていると連絡があり、熱も高くなっていたので、今日小児科へ連れて行ったら、アウト!
一応血液検査するため採血してきましたが、39℃の熱が続いています。

めいちゃんは、わりと元気なのですが・・・。でも一日中目がとろんとしています。
特にほっぺたが痛いとかぐずったりはしません。でも、ご飯を食べないかな?

とも君の前の耳の辺が痛かったのがあやしいので、明日小児科で血液検査をしてもらいに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなってきましたね。

こんばんは、おとうさんです。
家に帰ればスマホを子ども達に取り上げられ、PCつけてもYoutube見せろとうるさいし・・・。
なかなか、更新できませんね。

さて、おとうさんの腰部椎間板ヘルニアはどうなのでしょう。
痛みが出てから2ヶ月半が過ぎました。
普段は、コルセット巻いて服薬だけですが、痛み自体は日に日になくなっているのは事実です。最近はしびれもだいぶ治まってきました。
整形外科の先生いわく、調子の良い日と悪い日を繰り返しながららしいですが、経過観察は3ヶ月だということです。
まあ、2週間くらい前から寝るときの足の痛みもなくなり随分楽になってきました。

ところが、昨日寝入りの時に少し大きめの咳をしたら、腰にちょっと違和感が・・・。
すると、徐々に痛みが戻ってきました。しびれも。最悪。
ひどくはないですが、いままで座っていても全く痛みはなかったのですが、今も痛いです。
まあ、2ヶ月前のような激痛ではないですが、1ヶ月くらい前に戻ったような感じ。

もー、せっかくだいぶ良くなってきていたのに。咳とくしゃにみ殺されるわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »